priv17’s diary

ジェンダー学とかちょっとしてた、社会で生きることに不真面目で男性嫌悪なシスヘテマジョリティ男。

正しいらしい誰かがうらやましかった。

スポーツが嫌いなら良かった。


この十数日間、私は大嘘つきだった。

ネット上ではあるが、「ダブルスタンダード」とはどういうことかを調べ、それは悪なのかを考えた。

私は自ら進んで愚かであった。愚かであることを恥ずかしく思うべきなのか、それさえ疑いたくなった。そうしなければ、私は耐えられなかった。

耐えられなかったというのも嘘かもしれない。

どんなに理屈が厳然としていても、私の感情はそれを認めなかった。

確かに楽しかった。



スポーツが嫌いなら良かった。